2021年8月11日水曜日

私の英語ノート 2021/08/11

オリンピックが終わった。見込まれた外国人観光客が来なかったらしいが、これは結構なことだったと思う。外国人観光客が一気に押し寄せるとトラブルが増えると言う話を同僚と数年前にしたことがあった。彼らは金を落としてくれるかもしれないが、電車の中は相当うるさくなっていたはずだ。 1:07 in the end, Japan was saddle with a $15B bill, double what it initially expected and with no tourism boom. 最終的には、政府は大会予算1兆6000億を背負い込んだ。これは政府が当初予想していた7000億円超の二倍にあたる。そして無観客開催だったため訪日観光客が増えず、予想された観光ブームは起きなかった。

Tokyo wraps up unprecedented Olympic Games