2024年7月29日月曜日

私の英語ノート 2024/07/29

英語ができない人はチンパンジー扱い…「日本人の米グーグル副社長」が31歳から英語を猛勉強し始めたワケ を休み時間にちょっとだけ読んでみた。この31歳から英語を猛勉強し始めた人物は村上憲郎氏で、一日に3時間、三年間英語を勉強されたそうだ。、、、、、

そして、休憩室にいた同僚に一日3時間を三年間続けると、やっとスタートライン、、、と話しておいた。この同僚はテレビを見る時間と削らなければ、、とぼやいたので、「テレビは見てはいけない」と諭しておいた。英語を本格的に勉強したい人は起きている全ての時間を英語に費やすべきだろう。それを、、3年、いや5年、7年、、、、ずっと続けなければいけない。これを実践すると、英語で考えたくなくても、英語が頭を占領してくるので、英語で考えてしまうだろう。毎日のインプットを欠かしてはいけない。

、、、幸い、日本は日本語だけで物事が完結する国だ。だから、英語を勉強したい人だけが英語を勉強すればいい、と思う。