2014年1月17日金曜日

テレビは見てはいけない


なぜかと言えば、テレビは人の時間を食う魔物だから。テレビを見れば勉強する時間は減る。当たり前のことだ。不平等が当たり前の社会で一日24時間と死だけは唯一平等だ。(nothing is certain but death and 24 hours a day.) だからテレビを見る暇があれば勉強しなさい。、、、とはいうものの私もかつては笑点と新婚さんいらっしゃいは見ていた。地デジ化にともないテレビを捨ててしまったのが一番よかったと思う。テレビの向こう側には製作者がいて、そいつらは視聴率を上げたいと躍起になっている。あの手この手を使い視聴者をテレビの前に釘付けにしようとする。やつらの罠にはまってはいけない。私のブログの読者には自らの強い意志で自分にあったライフスタイルを作ってほしい。流されるな。0:21 as the saying goes, nothing is certain but death and taxes.この世で平等なのは税と死だけと巷では言われている。


1:23 in this world nothing is certain but death and taxes.

Meet Joe Black Official Trailer #1 - Brad Pitt, Anthony Hopkins Movie (1998) HD

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/02/blog-post_10.html  テレビに釘付けを英語でなんと言うか?
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/01/blog-post_65.html  英語をどのくらい勉強すればいいのか?
http://bridge-english.blogspot.jp/2011/06/fare.html  fare

練習問題解答
a-7747 death and taxes
a-9572 except death and taxes