2022年3月28日月曜日

私の英語ノート 2022/03/28

公園でビキニ姿を披露している女性の写真を撮る、、、何が問題なのだろうか? 問題があるとすれば、「写真を撮ってもいいですか?」と一言断わっておかなかったことだろう。それはマナーの問題だ。基本的なマナーの問題を大きく履き違えている。マナーばかりでなく、道徳観も、敬老精神も、向こうの人たちは日本人とは感覚が違う。、、、、、育ちの問題、つまり、教育の問題なのだろう。1:22 can you show me the picture on your phone and delete it please? 写真を見せる必要もないし、削除する必要も無い、、、と私は思う。ただし、女性の了解を得ずに写真を撮ったことはこのスケベ男のマナー違反だ。

Woman Outraged Over Strangers Taking Photos of Her Sunbathing