2023年10月12日木曜日

私の英語ノート 2023/10/12

一応なんだが、二つのビデオを比較してみる。一つはハマスがイスラエル人の人質をガザ地区に連れ込んだ時のもの、もう一つはリビアのカダフィ大佐が捕まった時のビデオ。0;25

Capture of Civilians, Soldiers After Hamas Attack on Israel | WSJ News

1:22

Moammar Gadhafi Dead: New Video, Photo Shows Final Moments; WARNING GRAPHIC VIDEO

民間人を人質にした時の熱気が、独裁者を捕まえた時の興奮と似ている。よほど、うっぷんがたまっていたのだろう。パレスチナ人がイスラエル人に持っている恨みが語らずともよくわかる部分だと思う。一つ断っておくが一人を寄ってたかって攻撃するのは、最低。さて、パレスチナ人の娘さんの言い分もあるので、聞いておこう。2:38 I want people all around the world to keep digging more the reality of the situation, because we are as Gaza, Palestinians are very tired of explaining to the people that we are a victim here. (私の主観で解釈して訳してみる)、、、世界がもっとパレスチナとイスラエルの関係について勉強してほしいと思います。ガザ地区に封じ込められたパレスチナ人はパレスチナ人の置かれている現状を世界に訴えてきましたが、誰も理解しようとしないので、もう疲れました。私たちこそ被害者なのです。

Gaza resident on Israel-Hamas war: "No one is safe around me"