2023年10月19日木曜日

私の英語ノート 2023/10/19-a

数日前、読者からメールをいただき、その返信に「英語の勉強は時間との戦い」と書いておいた。この読者にも思うとことがあったようだが、これは私が常日頃から思っていたことだ。毎日、独学で、正し英語を、正しい学び方で、積み重ねる、のが英語学習の王道だが、ネイティブに比べてスタートラインが20年遅れているから、それを取り戻すには速く学習しなければならない。つまり、毎日、ものすごい速度で、独学で、正し英語を、正しい学び方で、積み重ねる、のが理想的な英語の学び方と言える。少年老い易く学成り難し、とはよく言ったものだ。0:01 it's a race against the clock.

Mom and Son Rescued From Burning Vehicle

0;02 time is your greatest enemy. 1:04 this makes time your greatest adversary.

Time Is Your Greatest Enemy Scene Top Gun Maverick Movie Clip {IMAX 4K}

参考リンク
https://bridge-english.blogspot.com/2019/04/20190408.html   私の英語ノート 2019/04/08
http://bridge-english.blogspot.com/2016/01/blog-post_3.html   少年老い易く学成り難しを英語でなんと言うか?