2023年10月27日金曜日

私の英語ノート 2023/10/27-a

英語とはまったく関係ないんだが、高橋x一、三橋x明の超論理を聞くと、彼らは夢の世界に生きている、、、と疑ってしまう。いくら金を借りても構わない、、、インフレになるまでは、、、、これって、インフレになるから、無制限に金を借りるのはよくない、、、のことだろう。前にアキレスと亀 で書いたとおり、これは中学生でもわかる言葉のトリック。ちなみに私と同じ意見があるかどうか調べてみた。すると、あった。

509回 日銀が国債を買い続けると円の価値がなくなる?安心して下さい。何も変わりません【タイトルは定性的ですが答は定量的】

 
MMTをわかっていない典型的で愚かな経済学者が叩かれる

ひろゆきという人はよく知らないが、ごく普通の考えをしている。

日本は財政破綻するか教えます。YouTuberが日本は財政破綻しないと言っていましたが本当ですか?ひろゆきが答える

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.com/2013/08/blog-post_3973.html   億万長者が多いのはいいことなのか?
http://bridge-english.blogspot.com/2022/04/20220423-a.html   私の英語ノート 2022/04/23-a