2016年2月23日火曜日

私の英語ノート 2016/02/23-a


昨日知人にノートパソコンは何がいいのかと訪ねられたので、文句なくバイオとレッツノートを薦めておいた。というのも、去年東芝のパソコンを買ってすぐにキーボードの不具合が判明して、メーカーに修理を依頼したことろ、パソコンを回収に来た宅配業者が東芝さんのキーボード不具合はよくあるんですよ、と言っていたからだ。この程度の不具合は工場から出荷する時にチェックできなかったの?というほどお粗末な不具合だったのだが、東芝のパソコンは中国で生産されているというので妙に納得してしまった。ちなみに、この宅配業者はバイオの回収はほとんどないと言っていた。私が知人にバイオとレッツノートを薦めた理由はこの二つのパソコンは日本製だからだ。ちなみに、私は靴下も日本製がいいと思っている。冬用の靴下などは、中国製だと脱ぐたびにケバが足の裏にまとわりつくし、ケバが取れた分だけ靴下が薄くなる。日本製は値段はやや高いがケバは取れないし温かいし、いつもサラッと乾いている。
私の英語ノートの一番上の moving company は引越し業者、一番下の crockery は陶磁器、瀬戸物のこと。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前