2020年5月27日水曜日

私の英語ノート 2020/05/27


マスクはした方がいいのか、必要がないのか?日本人なら誰でも、したほうがいいと思うだろう。特に花粉症イコールマスクの考えはあると思う。花粉はマスクの目よりも小さいから、マスクは不要と考える人もいるかもしれないが、それは実験室でのマスクのことで、実際にマスクをすると、呼吸でマスクが湿ってくるから花粉は通過しにくくなるだろう。ウイルスは花粉よりもさらに小さいが、ウイルスは飛沫で来ることが知られているから、マスクがあればウイルスはほとんどブロックできるだろう、、、向うの人たちはマスクについて色々と思うことがあるようだ。4:23 in the beginning everyone would look at each other from afar. 最初はお互いのマスク姿を遠くからじろじろ見つめ合いました。4:45 the symbol of covid has become the mask. so as we would say in psychology, the mask is an expiatory or sinner's symbol. マスクがコロナの象徴になりました。心理学ではマスクは贖罪や罪人を意味します。注;チェックしていないが、そうかもしれないし、まゆつばかもしれない。

Face masks: France adjusts to a new way of life

横須賀基地ではマスク着用が義務付けられてもアメリカ人はなかなかマスクをしなかった。要するにマスクをしたくないのだ。下のビデオは、おとといのビデオだが、誰もマスクをしていない。プールだから、それはしょうがないかもしれないが、アメリカ人は日本人と喋り方が違う。大声で喋るから、飛沫だらけになる。

Packed pool party at Lake of the Ozarks shows crowd ignoring social distancing guidelines