2022年8月28日日曜日

私の英語ノート 2022/08/28

下のビデオでは、ダレンが自分の雇い主のラリーと口論している。ダレンは雇われの身でラリーと互角の物言いをしている。これはうらやましい。ダレンがこのように雇用主に対してづけづけと物を言いえたのは、他の就職のあてがいくらでもあったからに違いない。 Bewitched(奥様は魔女)はアメリカ経済の「黄金の60年代」に製作されたテレビ番組。この番組は当時の世相を反映していたのだろう。3:35 I've got another job lined up. I've gotta hurry over to an interview. 次の就職口が待っている。急いで面接に行かなくちゃ。

Darrin and Larry Fight Over Samantha | Bewitched