2020年1月20日月曜日

私の英語ノート 2020/01/20


トイレのお釣りを poop splash というらしい。それは、あまり問題ではないのだが、トイレのお釣り防止法がちょっと気になる。2:28 what can we do to eliminate this? the answer is, vary the surface tension. どうすればお釣りをもらわなくなるのでしょう?答えは、表面張力を変えることです。そのためにはトイレットペーパーをひくことです。

Poop Splash Elimination - Smarter Every Day 22

昔のトイレは汲み取り式で、ボットン便所と言ったものだ。大便がボットンと落下して、ビシャっとお釣りが来たから、そういう名前になったのだとおもう。汚いが愛らしい名前だと思う。さて、ボットン便所の跳ね返り防止には新聞紙をひくといいとよく言われた。しかし、便所に大便が溜まってくると、ウンチ大陸が形成されて跳ね返りは少なくなるのがボットン便所のいいところではあった。その点、水洗式トイレはボットン便所以上の跳ね返りがある。水洗式トイレにトイレットペーパーをひくことは、ボットン便所に新聞紙をひくことと同じだ。上のビデオの説明をパクると表面張力を変えたことになる(のだろうか?)。本当に表面張力を変えたければ、粘性の高い油などをひくべきだと思う。私はシェービングクリームや泡石鹸などをひいている。すくなくとも、トイレットペーパーよりは効果がある。しかし、何をひくにせよ、keep the change と心の中で念じている。