2020年10月24日土曜日

私の英語ノート 2020/10/24

職場に新入りが入ってきた。カリフォルニアやシカゴにいたらしい。向うでは野球、政治、宗教の話はご法度らしいが本当かと聞いたら、その通りだと言う。下のビデオを見ると家族が政治でもめている様子がわかる。0:49 statics don't line up with him doing a great job. everybody's taking advantage of America. 数字を見れば、トランプがいい仕事をしてないのがわかる。世界中がアメリカを食い物にしてるんだよ。

How This Family Gets Along Being Trump and Biden Supporters

トランプがいつも口にする everybody's taking advantage of America は年配者たちのハートをがっちりと掴むようだ。いつも他人のせいにする。いつからこんな国になってしまったのかわからないが、これはいかにもアメリカらしい考え方だ。

5:04 here teams are mixed and talking politics discouraged. ここではトランプ支持派とバイデン支持派に別れていて、政治の話しは控えるように求められている。

US election: Could Florida’s retirees decide the next president? - BBC Newsnight