2021年3月11日木曜日

私の英語ノート 2021/03/11

0:38 ... and you are not getting paid for this interview. そしてあなたがたはこのインタビューに無償で応じられている。

Oprah Was Amazing In Her Bombshell Interview With Royals Meghan & Harry

おかしくてつい吹き出してしまった。確かにその通りかもしれない。昔の話になるが、マイクロソフトのビル・ゲイツ が結婚したときに婚前契約(プリナップ)を結婚相手に書かせるのか、と聞かれ「私はそのようなことはしない。」ときっぱり否定したことがあった。婚前契約はビル・ゲイツの右腕だったスティーブ・バルマーがビル・ゲイツの結婚相手だったメリンダ・フレンチに書かせた。だから、「このインタビュー」は無償かもしれないが、このインタビューの後で必ず「ある」はずだ。

下のビデオを見ると、英国人の故ダイアナ妃も王室でかなり追い詰められていたことが、描写されている。民間人のイギリス人妻でさえ王室で孤独になるのだ。、、、、メーガンに懲りて、イギリス王室は、もうアメリカ妻を迎えようとはしないだろう。

Prince Philip’s Emotional Speech to Princess Diana (Full Scene) | The Crown