2022年2月12日土曜日

私の英語ノート 2022/02/12

0:31 alright, I'll give it a try. no. try not. do. or do not. there is no try. わかったよ。やってみるよ。やってみるじゃダメだ。やるかやらないかだ。やってみるなどはないのだ。

Empire Strikes Back Yoda training Luke part 3 "Try not. Do. Or do not. There is no try." (HD)

ちょっと、無理な注文だ。いきなりやれと言われても出来るわけが無い。そのために、練習、修行、稽古、訓練が存在する。しかし、4:18 I don't believe it. that's why you failed. 師匠、信じられません。初めから出来ないと思ったから、お前は出来なかったのだ。には教訓がある。初めから無理と決めてかかるのは敵前逃亡だ。ヨーダの言わんとすることは、やると決めたからには実行あるのみ、三日坊主で終わるな、、、、だと思う。

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.com/2016/11/blog-post_20.html   英語をどのようにして勉強すればいいのでしょうか?