2022年5月5日木曜日

私の英語ノート 2022/05/05

人工中絶はフイリッピンでは違法らしい。らしいと書いたのは、今の時代に人工中絶が違法な国がこの世に存在するのかと世間の常識を疑ったからだ。カトリックの国では人工中絶禁止というのは大昔の話と思っていたが、そうでもないらしい。間違っていたのは私の常識のほうだった。私は人工中絶は賛成反対というよりも、当たり前のことで、私の妻は絶対反対の立場だ。現在のアメリカは中絶は合法だが、近い将来、中絶が違法になる可能性がある。アメリカが大昔の暗黒時代に戻る、いいではないか。是非来日して中絶して欲しい。7:22 このあたりから、オレオレ詐欺​、ロマンス詐欺の話になる。

The Supreme Court Doesn't Give A Damn What The Public Wants | How Gullible Is Susan Collins?

2:25 kaboombaya = kaboom + kumbaya

カイロン見出しは Ruh Roe となっているが、これは ruh-roh (ロッ、ロウと発音)と roe v wade  の掛け合わせ。日本語の「いかん」のニュアンスに近い。8:26 ruh ro!

Celebs, CEOs implicated in $25 million college admissions cheating scam: Prosecutors