2023年8月5日土曜日

私の英語ノート 2023/08/05

またキンドルを買ってしまった。一週間前のことだった。使っていてちょっと不具合が見つかったので、アマゾンのカスタマーサービスの担当者と話をして新しいキンドルを送ってもらうことになった。この担当者は中国人だった。中国人や韓国人が日本語を話していても、あまり不自然には感じない。アジア人以外が日本語をしゃべると急に不自然に感じるのは容姿の為せる業なのだろうか。下ビデオではアジア系のアメリカ人女性二人が英語で話している。200年ほど前のアメリカ人がこれを聞いたら、不思議に思ったに違いない、、、、がアジア系のアメリカ人が英語をしゃべるのを不思議に思う白人アメリカ人はいるようだ。

Stephanie Hsu, who is making waves in Hollywood, says she once fought her love of art

2;40 hey, do you speak English?

CNN reporter describes 3 racist attacks within an hour