2019年6月11日火曜日

私の英語ノート 2019/06/11


日本の読者数がここ一ヶ月伸び続けている。アメリカやイギリスの読者数はあまり変わらない。私の勘なのだが、一つ思い当たる学校がある。それは緑ヶ丘女子高等学校だ。ここの生徒たちが私のブログを読み始めたのでアクセス数が増えたと解釈している。以前、私塾で私のブログを教材にしているとネット上で読んだことがある。その結果を知りたいものだが、たしか藤沢にある私塾だったと思う。手前味噌になってしまうが、この学校でも私のブログを参考にしてもらえれば、きっと横須賀英語の向上に一役買うだろう。昔、私は珠算の検定を受けた時、この学校が検定会場だった。頑張れ、緑ヶ丘女子高等学校!