2020年10月13日火曜日

私の英語ノート 2020/10/13

単語、イディオム、、、、紹介していないものが沢山ありすぎて困っている。これはまさに spoiled for choice で、贅沢な悩みだと思う。今朝見たビデオ「奥様は魔女 Bewitched」からは学ぶものが多い。これは優れたビデオだと思う。

Uncle Arthur The Practical Joker | Bewitched

このビデオから収穫できたものは、of assistance, come now, slip-up, what's got into you? I'm up to my neck in work, black sheep,,,, などがある。この中で紹介済みは slip-up だけだろう。残りは資料は豊富にあるのだが、いつ記事にできるのかまったくわからない。だから、読者は私のブログの10倍くらいのペースで学習するのが適当だと思う。単語は毎日50語増やすべし