2022年12月24日土曜日

meme 真似されたもの、ミーム

meme は真似(まね)のこと。ミームといっても私もわからないし、読者もわからないだろう。ソーシャルメディアでどんどんと真似される(複製される)写真と思えばわかりやすいかもしれない。ギリシャ語の mimēma (真似されたもの)が由来。 0:01 I accidentally became a meme. and this is that story. 私はひょんなことからソーシャルメディアのネタ画像になりました。これはそのお話です。

I Accidentally Became A Meme: Overly Attached Girlfriend

4:17 he only made his predicament worse in 2014 by asking the internet to meme him. ビル・コスビーは2014年に「俺の画像を思う存分使ってくれ!」とネットユーザーに呼びかけ自分をより苦しい立場に追い込んでしまった。

Top 10 Celebrity Comeback Fails

0;01 there were certainly more memorable and meme-worthy fashion choices during the inauguration. バイデン大統領の就任式には思い出に残ったりインターネットで茶化(複製)される服装がありました。

With COVID-19 variants creeping in, experts suggest wearing two masks

0:55 the internet was rocked with memes as photoshoppers added things like golden handcuffs. ペロシ議長の「いい子でちゅね~」拍手はネットユーザーたちが黄金の手錠まではめ込んで、バズりまくった。

Nancy Pelosi's clapback steals Trump's show

2;27 chinese netizens responded to the post-apocalyptic environement the only way they could: they memed it. 北京に押し寄せた世紀末的な砂嵐を中国のネットユーザーたちは監視の目の触れない唯一の方法で表現した。砂嵐をネタ画像に使うことだった。

ENORMOUS Sandstorm Engulfs China

5:41 I'll have to look at another crying meme for the next ,,,,, この葬式での俺の泣いた顔はこれから先ずっとネタ画像として使われるだろうな、、、、

"When Kobe Bryant died, a piece of me died." - Michael Jordan | CBS Sports

練習問題解答
b-3129 a meme
b-3442 a thousand memes