2023年2月2日木曜日

私の英語ノート 2023/02/02

十数年前に腎臓結石を患い、のた打ち回るほど苦しかった、、、ではなく、実際に痛くてのた打ち回った。救急車で病院に搬送されて、すぐに痛み止めが出されず、レントゲンを撮られ、結石が確認されて、痛みの峠を越えたころにやっと投薬が始まった。この間約一時間半。、、、、このような医者は、失格だ。ヘビにかまれた人間に対して、まず体温を計るような、愚かな行為だ、、、、、、、、ちょっと振ってしまったが、下のビデオには横柄態度の医者が映っている。インターネットが普及した現在、一般人も医者と同等の知識を得ることが出来る。医者の特権は手術、投薬、処方が出来る、、、そのくらいだ。病気の診断くらいは自分で出来る。だから、昔のようにお医者様、ではなく、医者、医師で正解なのだが、これでも尊敬の念が感じられる。医療師、処方師で十分だが、彼らが人の生命を人質にしていることは昔から変わっていない。患者は弱い立場に立たされている。、、、、、、それはともかく、、、、金をもらって医療行為をする以上、患者は客だ。その客をないがしろにするとは、医師である以前の、人間性の問題に尽きると思う。弁護士、医師、政治家、、、、、私は、彼らの人間性や人格に大きな期待はしていない。:53 in a manner that is not befitting a medical doctor. 医者としてふさわしくないマナーで、、、  

Video Shows Doctor Throwing Patient Out of Office