2023年7月26日水曜日

私の英語ノート 2023/07/26

下のビデオはちょっと長いが面白い。misfit が2:01 ではネガティブな意味で使われている、しかし 4:35 ではポジティブな意味になっている。misfit は、 はみ出し者、不適応者、型にはまらない人間、の意味。私の職場にも以前、女性から男性になったトランスジェンダーの同僚がいた。この同僚にはガールフレンドがいたと聞く。さて、ここからが私の言いたいことなのだが、同性愛は罪と聖書は説く。世の中にトランスな人たちは少なからず存在する。また、トランスでなくても同性愛者、バイセクシュアルなどは当たり前のように存在している。おかしいと思うのはLGBTQ が台頭しても聖書が間違っているという議論は耳に入ってこないことだ。通貨に、In God we trust とか刻印したり、大統領の就任時に聖書に手を置いたりする国だから、聖書を攻撃するのはタブーなのだろうか。

Transgender Teen Shares Powerful Message