2023年12月28日木曜日

私の英語ノート 2023/12/28-a

4:55 I'm an atheist. honey, half the Jews I know are atheists. it's about community. あんたたちが結婚したら、あんたはユダヤ教に改宗するの?おれは、無心論者だ。私の知っているユダヤ人の半分は神なんか信じてないけど、同胞社会のまとまりのためよ。注;これは台本のセリフだが、この台本を書いたライターから見える社会の通念だろう。私の知っているキリスト教信者のなかにも神を信じないひとたちはいる。要するに、神を信じない人はコミュニティーからのけ者にされるから、そうなるのが怖いだけなのだろう。

"Honey, Half The Jews I Know Are Atheists!" | House M.D