33;10 to maintain it, the reatraunt needs to have a high rating on
Google maps, and there can't be another restaurant serving matsusaka wagyu within an 840-meter radius. 松坂牛の認定を取り消されないためにはグーグルマップで高評価が必要で、半径840メートル以内に松坂牛を扱う競合店が存在しないことだ。注;松坂牛のブランドは維持したいが、もっともっと沢山売りたい、といいたいのだろう。半径840メートルとはかなり小さな円だ。これでは、松坂牛のブランドは一瞬で吹き飛ぶのではないかと、心配してしまう。供給側が最も恐れるのは、供給先の競合と価格の下落、だと、私自身の経験から断言できる。供給側は供給先に売る範囲(縄張り)を指定する。しかし供給された方も沢山売りたいので当然、そんな約束は守らない。だから、供給を受けた人たちがもめる、安売りが始まる、ブランドが落ちる、、、となってしまう。半径10キロくらいなら、わからないでもないが、半径840メートルとなると、これはもう、本物かニセモノか区別が付かなくなるほどの松坂牛のオンパレードになってしまう。
20 Japanese Businesses Making The Most Expensive Products In The World | Business Insider