2021年8月6日金曜日

私の英語ノート 2021/08/06

オリンピックに参加した人たちをオリンピアンといい、彼らの記録破りもさることながら規則破りも問題になった。いつか書いた横綱の品格同様に、オリンピアンは20代のガキたちだ。規則を破ったり、ドンちゃん騒ぎをするのは常識力に欠けるから仕方がない。彼らの功績は日本の夏は暑いと宣伝してくれたことだ。これはありがたいと思った。日本の気候は素晴らしいと宣伝されたら、日本への移住を考える外国人が多くなってしまうところだった。日本の夏は多湿高温で結構。昔からそうだった。お陰で夏の山火事は少ない。さて、もう一つオリンピアンが不満に思ったのは、渋滞だったらしい。北京オリンピックの時はオリンピアンの乗り物が優先されたという。日本ではオリンピアンも一般の渋滞に巻き込まれていたらしい。日本は民主主義国家でオリンピアンも一般人同様に平等に扱われる、、、、素晴らしい、、、と彼らが感じなかったのが残念だ。0:22 some of xxx sadly made poor choices as young people from time to time can. that's not to condone their behaviour but to state the obvious. people make mistakes. 若気の至りでよくやらかすように、うちの連中が馬鹿をやってしまった。これはうちの連中の取った行動を正当化するものではなく。明らかな事実を述べているまでだ。人は過ちを犯すのだ。

Tokyo Olympics: Australian athletes face possible sanction after "unacceptable behaviour"