2019年5月12日日曜日

私の英語ノート 2019/05/12


英語学習のハード面で言わなければならないことがある。私のブログの読者はよく知っていると思うが、私は四面モニターのコンピューターを使っている。普通のモニターが一面だけのコンピューターでは、このブログはとても作れない。第一調べ物が出来ない。私は検索魔なので、何でも調べる。英英辞書なども一気に5冊以上は開く。複数のYouTubeも同時に見ることがよくある。私のブログだけで英語を勉強してそれなりの効果が上がっていて満足している読者には言いにくいことなのだが、もっと時間を大切にしたいなら、是非、複数枚のモニターを使って英語の自習を始めて欲しい。私のブログは刺身のつまと思って欲しい。大切なことは英語を自習することと学習効率を上げるための複数モニターであることを、強調しておきたい。