2020年7月30日木曜日

私の英語ノート 2020/07/30


アメリカの国会議員がコロナにかかったのはマスクのせいだと主張している。0:28 moving the mask around, getting it sitting just right, I am bound to have put some virus on the mask that I sucked in. マスクをいじったせいでマスクに付いたコロナを吸い込んでしまった。

Biologist on lawmaker's mask claim: That's not how it works

五ヶ月ほど前は全米のテレビで、マスクをすると顔をいじくってしまうのでむしろコロナが拡散すると騒いでいた。だからこの国会議員の馬鹿な主張は、当時の馬鹿なテレビを真似ただけの正当なものだ。下のビデオではマスクの歴史が語られているが、マスク反対主義者はいつの時代にも海の向こう側にはいたことがわかる。4:12 恐るべしハヤリカゼのバイキン、マスクをかけぬ命知らず! マスクとうがひ、汽車、電車、人の中ではマスクせよ。外出の後はウガヒ忘るな。注;うがい薬は日本独自のものではないが、うがい・手洗いの励行をしているのは日本だけのようだ。
A brief history of masks through the ages