2020年7月31日金曜日

私の英語ノート 2020/07/31


サンフランシスコの2LDKが$1.95M するらしい。平米数はわからないが日本と大差は無いと思う。これが二億円以上する?ドルが高すぎる。一ドルが50円としてもこの物件は1億円になる。やはり高い。私の家の近所に時計屋があり、そこの店主は世界中に出向いて時計の買い付けをしている。もう10年以上前だが、この店主がスイスは物価が高すぎるとこぼしていた。フランが高すぎるというのだ。逆の言い方をすると、円が安すぎるのだ。わたしは、コロナがその辺をうまく是正してくれるものと期待している。1:56 before Covid, the average listing price for a 2 bedroom condo in South Beach was around $1.95M.

San Francisco turned ghost town? Here's how empty the city really is

11:54 19歳の初任給 55万円。スイス職人がすごいと勘違いしてはいけない。スイスフランが過剰評価されているだけの話だ。

技術・開発担当の宝田と対談!ウェルネストホームの心臓である「開発」を止める気はありません。