2022年1月18日火曜日

私の英語ノート 2022/01/18-a

28:35 the future had arrived. finally, a computer in your pocket. 未来が到来した。遂にコンピューターがポケットに入る時代になった。

The Struggle of Building the Original iPhone - The Untold Story

「世界で一番売れているコンピューターはiPhone」と書かれた本を読んだことがある。私もその通りだと思う。そう思っていたからこそ、サムスンのノート10を使っていたのだが、マイクロソフトのoffice はまったく動かなかった。そこで、ソニーのエクスペリアに機種変更したら、あら不思議、office がサクサク動く。スペックではノート10のほうがエクスペリアよりも高いが、エクスペリアのほうが断然速くて優秀だ。そして、サムソンは携帯、プラス、カメラだったが、エクスペリアはカメラ、プラス、コンピューターのようだ。アンドロイドに慣れてしまったので、残念だが、iPhone へは戻れなくなってしまった。