2022年1月23日日曜日

私の英語ノート 2022/01/22

マスク美人については前から書きたかったのだが、海の向こうでもマスクをすると人が魅力的に見えるらしい。特に青いマスクがいいらしい。私は、マスクで美人が多くなったと実感している。女性陣はマスクで美男子が増えたと思っているのだろうか?私はマスクで美男子が増えたとは思っていない。さて、米海軍基地の門にはアメリカ人の衛兵が立っているが、男女の見分けが難しくなった。外人はマスクをつけると男と女を時々間違えてしまう。彼らはヘルメットや帽子をかぶってマスクをしているし、衛兵詰所内からこちらの身分証を確認するだけなので、体全体もよく見えない。手がかりになるのは目と眉毛と鼻筋くらいなものだ。

Face masks can make you more attractive, says study