2019年4月25日木曜日

私の英語ノート 2019/04/25


,,, get addicted to the good stuff. いい行いの中毒になりなさい。と言うフレーズがあったので紹介したい。9:44 get addicted to the good stuff.

10 People Who Gave Up Their First Class Seats For Unbelievable Reasons

私はいつも思うのだが、「人間はいつも腐ったものを食べていて、中毒状態にある」と。いつか三浦海岸のすし屋で獲れたてのサバを食べたことがあった。何しろ絞めたてなので超うまいと思っていたのだが、これが石のように固く、お世辞にも美味しい代物ではなかった。何でもかんでも新鮮イコール美味しいのではなく、適度に「腐っている」からこそ美味しいのだ。、、、それはともかく、この世で一番時間を無駄にする中毒は、テレビかもしれないし、ゲームかもしれない。だから、私は英語を勉強する読者にはテレビを見るなと言う。テレビを見ないでその時間を英語の勉強に当てたら英語は勉強したぶんだけ確実に上達するからだ。私は同僚の芸能、スポーツ関係の話にあまりついていけない。登場人物がときどきわからなくなる。テレビを見ていないからそうなるのだが、何かを損したような気分にはならないから、良しとしている。昔、美空ひばりさえも知らないと言う人に会ったことがあるが、そこまで芸能音痴ではない。