2020年5月1日金曜日

私の英語ノート 2020/05/01


金価格、40年ぶり最高値の背景は?アナリストに聞く、、、このところ、金( ゴールド)関係のYouTubeが増えてきた。金は間違いなく上昇する。金は買いなのか?私は30年以上も前だが、ニセモノの金をつかまされた人と、そのニセモノを見せてもらったことがある。本物の金を見たことがないのにニセモノを見てもわかるはずがなかった。しかしニセモノの金をつかまされた人は大金を失った。荒崎から来る同僚が一人いるが、彼の実家は農家で、近所と色々なものを交換していると言う。不況、恐慌とは一切関係がない。戦後の日本で百姓の地位が一番高かったことを思い出す。金( ゴールド)の欠点はニセモノが横行することと食べられないことだ。金の強みはインフレのヘッジとなることと、いつまでも資産価値があることだ。3:03 to prepare for financial catastrophe, many preppers are buying gold. not Mr Wayne. I wouldn't give you a can of ravioli for $15,000 of gold. how would I know 24 karat gold from 18 karat gold? I wouldn't know the value and neither would anybody else. 大恐慌に備えて皆は金を買うが、ウエーン氏は金は買わない。金が一オンス1500ドルになってもラビオリは売ってあげないよ。俺は純金と18金との区別がつかないし、それは誰にもわからないだろう。注;gold ticks と聞こえるが多分証券取引所での ticker のことだと思う。

Doomsday Preppers - S01E011 - I Suggest We Run

0:45 I believe the agricultural land, productive agricultural land with water on site will be very valuable in the future. 水の出る農用地はこれから非常に価値が出てくると思う。

Burry Discusses Investing in Farmland, Real Estate, Gold: Video