2020年6月5日金曜日

私の英語ノート 2020/06/05-a


コロナ5G陰謀説を私に吹き込んでくれた同僚から、今度は PLANDEMIC Conspiracy と言う陰謀説ビデオが送られてきた。そのビデオはソーシャルメディア上から次々と削除されているらしいから、早く見ろと言われ、早速見たが、同意できる部分は一ヶ所しかなかった。その陰謀ビデオに対して医者が反論している別のビデオがあるので、紹介したい。私もこの医者の反論に賛成するが、一つとても気になる部分がある。それは、19:16 the gentleman here is a chiropractor, not a medical doctor or osteopathic physician.( この人は整体師で、医師などではありません。)言っていることはわかるのだが、明らかに整体師を下に見ている。気に食わない。

Doctor Fact-Checks PLANDEMIC Conspiracy

中学の時、水虫にかかってしまい。近所の医院で「赤外線で焼いてください」と注文したら、「お前、水虫の治療法を勉強するのに10年かかるんだぞ。だまれ。」と一喝されてしまった。餓鬼の分際で医者にこうやってくれと注文する方も出しゃばっているが、それを怒鳴る医者もどうかしている。さて、水虫の治療法など、インターネットで調べれば一時間もあれば専門医と同等の知識は頭に入る。10年かかるのはよほど頭のとろい奴だ。整体師でもインターネットでちょっと知識をつければ、十分にコロナを論じることが出来る。このビデオでは医者の言い分がまったく正しいが、医者だからといって、調子をこいてはいけない。