2020年6月15日月曜日

私の英語ノート 2020/06/15


久しぶりに回転寿司に行ったら、席が飛び石になっていた。つまり店員15名が半分の7、8人になっていた。そして寿司に透明なプラスチックのカバーがかけられていた。これじゃ商売にならない。普通の食堂でソーシャルディスタンスのようなことをしたら、店が潰れるだろう。イギリスでソーシャルディスタンスを見直す動きがある。大変結構なことだと思う。人はダイナミックな動きをするから、静止状態が前提のソーシャルディスタンスは距離を削っても差し支えない。0:04 you are taking charge of the decision to move from 2 meters' to 1 meter's distancing. あなたはソーシャルディスタンスを2メートルから1メートルに変更されようとしていますね。
Boris Johnson: 'potential' to revise 2m social distancing rule | Coronavirus