2021年1月21日木曜日

私の英語ノート 2021/01/21

昨日、職場につくと昼勤班の人間が、「xxさんが、トランプ派でうるさくでしょうがないですよ。」と文句を言ってきた。以下はその会話内容。「えっ、xx君が、トランプの味方だとは、知らなかったなぁ。」「そうですよ、トランプのお陰でアメリカ経済が絶好調なのに、もう一期やらせろって、うるさいんですよ。」「アメリカの経済はトランプのお陰でガタガタだよ。」「そうですか?あんまり、xxさんがうるさいんで切れそうになっちゃいましたよ。」「トランプは視聴率を上げるのが仕事だと思っていたチンドン屋だったから毎日話題作りしていたけれど、私は奴が核を発射しなかったと言う点では100点満点をつけるね。」「戦争もなかったですね。」「いや、チンドン屋はイランのソレイマニ司令官を殺して、戦争を仕掛けたよ。イランが自制して戦争は起こらなかったけどね。」

その一時間後くらいに、面白い意見を聞いたので紹介する。15:50 he says that he did not start any wars, that he did not get America into war, which is true. as the commander-in-chief of the US Armed Forces, he did not lead our troops into any battles. and on behalf of all the Americans who did not die in the wars that were not started, and on behalf of all of their families, thank you mr president, thank you for that. that is the one good thing that you did. チンドン屋は戦争は起こさなかったと主張する。それは本当だ。軍の最高司令官として、奴は戦争は起こさなかった。死なずにすんだアメリカ人とその家族を代表して、チンドン屋大統領に感謝する。それが、お前の唯一の功績だ。

🔴 Trump Leaves America Further From Greatness Than Ever - Ep 646

それから8時間後、帰宅して面白いビデオを見た。、、、、アメリカでも、英語が理解できない人たちがトランプを支持しているのだろうか、、、と一瞬考えてしまったが、そうではないだろう。バイデンが大統領になると不利益をこうむる人たちだろう。

Japanese Trump supporters rally in Tokyo