2019年2月18日月曜日

私の英語ノート 2019/02/18


from 9 to 5, nine-to-five とかの単語はよく耳にするし、よく目にする。知っていればこそよく耳に出来るし、よく目に付くものだ。知らなければ馬の耳に念仏くらいの印象で終わってしまう。わからないことはいつまでたってもわからないことを認識するのが英語学習のはじめの一歩だ。わからないからこそ、辞書を引くなり、人に聞くなりして理解することが大切だ。0;22 out on the streets the traffic starts jumping, with folks like me on the job from 9 to 5.

Dolly Parton - 9 To 5 (Official Video)

場数を踏めばいつかわかるようになると思ってはいけない。理解なしに場数を踏むのは時間の無駄。またネイティブだから全てが理解できているわけではない。ネイティブでも言葉の意味をしっかりと把握していない者もいる。0:37 maybe we can canoodle before,, we're not going to be canoodling. I thought 'canoodle meant chat.' じゃ本番まえに一丁、まさぐり合いましょうか?まさぐり合いなんかしませんよ。あっ、てっきり、お話することだと思っていた。

Anchorman Canoodling News Blooper