2019年12月28日土曜日

私の英語ノート 2019/12/28


私の帰宅はかなり遅いが、それでも英語の朝掘りは欠かさない。寒いほうが頭がしっかりと動く。一つの短いスキットにどれほどの英語がつまっているのか見てみよう。ヒアリングの練習問題a-7440 からヒアリングの練習問題a-7443 間で同じスキットを使った。練習問題として使った。つまり過去にこのブログで取り上げた題材だったからだ。 0:05 what are we looking at today? 今日の用件はなんでしょうか? も面白いと思ったが、それほど重要な箇所ではないと判断して、自分の辞書に参考として追加しておいた。このスキットで一番面白かったところは、冒頭の、0:02 it's you here, right? that's me. あなたの自転車ですか?私の自転車です。の部分だ。yours とか mine とか言わずに、you, me だけで済ませている。私は Inside Edition, ABC news, CNN news などをよくみる、スキットが短い上に学習内容が詰まっているからだ。英語の知識はその辺にゴロゴロ落ちている、収穫しようと思えばいくらでも拾い集めることが出来る。

The Carbonaro Effect: Inside Carbonaro - Bicycle Oil Change | truTV