2021年6月30日水曜日

私の英語ノート 2021/06/30

3:37 one of the greatest things I loved about this country was things actually work, right? those days are gone.1978年にトルコからアメリカに移民して来た私にとってアメリカの素晴らしい点は 物事がちゃんと機能することだった。そんな日々は過去のものとなってしまった。

NEW DETAILS: Miami Building Collapse

上のビデオのコメントで毎日私が痛感していることを思い出してしまった。私は、職業上アメリカ製品を扱っているが、アメリカ製品の包装具合の劣化が著しいのを肌で感じている。包装にまでコストをかける余裕がなくなったからかもしれないが、包装の良し悪しは中身の製品の良し悪しに、すくなくとも私の職業では、直結する。made in China の包装は論外だが、made in USA の包装も、やがては made in China と肩を並べるレベルに下がるのではないかと思っている。それに比べると、made in Japan の包装具合は天下一品のレベルだ。