2022年6月22日水曜日

私の英語ノート 2022/06/22

ロシア版のマクドナルドは好評のようだ。設備、従業員、取引先、、、、すべてをマクドナルドから譲り受けたのだから、見た目や味が変わるはずが無い。めでたしめでたし。11:53 everything was sold. employees, kitchen staff, menu, and the suppliers contracts.

My First Meal in The Rebranded Russian McDonald’s “Vkusno I Tochka”. Is It Still The Same?

奄美大島のにはマクドナルドが無い、しかし、マクドナルドよりももっとおいしいモスバーガーがある。それでもマクドナルドが食べたくなる(と同僚は言う)。どうしてもマクドナルドでなければ納得できないようだ。その通り、マクドナルドで一番おいしいのはマクドナルドというブランド名だからだ。1:09 it's not just the system, Dick. it's the name ! like glorious name McDonald's. マックの売りはハンバーガーの作り方や売り方じゃないんだ。マクドナルドと言うブランド名さ。

The Founder - It's The Name

今のところは取引先の在庫でマクドナルドの品質が保たれているが、在庫が切れるとそうは行かなくなるだろう。価格の維持も難しくなるだろう。

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.com/2022/06/b-2288.html   ヒアリングの練習問題b-2288