2022年6月29日水曜日

私の英語ノート 2022/06/29-a

マヨネーズの量が問題で銃撃事件が発生した。殺されたのは24歳の女性店員だった。、、、、、、、、、アメリカは相当殺伐な社会になっている、、、、と思いがちだが、私はまずこの女性店員の対応が気になる。拳銃を携帯しているからと言って、いきなりマヨネーズの量で、店員を射殺する客がいるとは思えない。だから、口論の末の射殺と考えてしまう。夫が妻を殴る、、、の定番シナリオでも、私はまずどうして夫が妻を殴らなければならなかったのか?を先に考えてしまう。、、、、、そんなことよりも、肝心な英語の勉強をしよう。0:58 yeah I don't know what's the world coming to? ひどい世の中になったもんだよ。

Worker killed over 'too much mayo' at Atlanta Subway identified

0:09 If you can't trust a Swiss banker, what's the world come to? スイスの銀行が信用できなくなれば、世も末じゃないか?

THE WORLD IS NOT ENOUGH | Bond's hidden assets

1:06 what has he come to ? あの男がここまで落ちるとは?

Legend (2015): You’re Nothing In Here Scene (HD CLIP)

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.com/2015/06/blog-post_27.html   帰するを英語でなんと言うか?

練習問題解答
b-2702 what's the world coming to
b-3467 what has this world come to