2016年7月23日土曜日

私の英語ノート 2016/07/23


トランプの共和党大統領候補の指名受諾演説は異常の一言で、道の真ん中からかなりそれて道路の右脇の溝に落ちる寸前の体たらく。共和党も党としての体をなしていないようだった。この演説の前にはクルーズ氏がトランプの支持を表明せずに「良心に従って投票しよう」と呼び掛け、ブーイングを浴び退場。この共和党全国大会の趣旨はトランプを支持するのが目的だから、この大会に出席してトランプを支持しないのは裏切り行為になる。これでクルーズの政治生命は終わった、嘘つきテッド、のような論調がマスコミの大勢を占めていた。しかし、私はテッドクルーズあっぱれと思った。右翼化して溝に落ちそうになっている車を救おうとしている唯一の人間に見えた。私と同じ事を考える人もいたようだが、 コメディー番組でもクルーズは徹底的に叩かれていた。共和党はトランプに乗っ取られたようなものだから無理はない。トランプには早くホワイトハウスも乗っ取ってほしいものだ。

The Daily Show - Donald Trump Accepts the GOP Nomination & Ted Cruz Gets Booed at the RNC
私の英語ノートの上から三行目の of age は「年端が行く」という意味。not of age は年端も行かない、coming of age は成人する。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前