2022年4月24日日曜日

私の英語ノート 2022/04/24

0:42 in Japan, the average adult consumes around 10 grams of salt per day. that is double the amount recommended by the WHO. 日本では、平均的な成人は一日に約10グラムの食塩を摂取する。これはWHOが推薦する量の倍の量だ。

Electric Chopsticks Invented in Japan Enhance Salty Taste

確かに塩鮭はしょっぱい。とんこつラーメンの汁も飲み干すと後で喉が渇く。、、、そのほかに塩分が多いと特に思うものは思いつかない。そこで、アメリカ人の一日あたりの食塩の平均摂取量を調べてみた。すると、なんと、3.4グラムだった。ありえない、と思った。彼らの食べるものは塩分がこってり入っている、その塩分を隠すために滅茶苦茶に砂糖を入れてある。そして、食べる量も日本人とは比較にならない。違ったデータを見ると、一番信憑性があるのは日本人10グラムだけのようだ。とにかく、アメリカ人の食塩摂取が日本人の1/3と言うのはありえない。