2022年4月30日土曜日

私の英語ノート 2022/04/30

職場のマネージャーが「火曜日あなた達はよく働いた。」と褒めてくれた。まるで、普段のお前らはまったく働いてねぇな、と暗にくさされたように感じる。
https://www.youtube.com/shorts/qkOd7vVKSBE   このリンクを見ると、テスラは自動車会社ではなくデータ会社となっている。すると、他の自動車会社は走行データをまったく集めていない会社のように思えてしまう。私のいいたいことは、テスラは実力以上の評価をされている会社で、テスラ株はバブル株ということだ。そのテスラ株がマスクのツイッター買収劇で暴落してしまった。マスクはツイッターの買収が成功するかどうかは不透明だが、彼の商才には感心した。おもえば、マスクは半年前に、5600億円ほどのテスラ株をアンケートを取ってから、最高値のときに売り抜けた。 今回も、1兆円超のテスラ株を高値で売却した。マスクはテスラには株価相応の実力が無いのを誰よりも知っていたのだ。だから、ツイッターに接近してテスラ株を現金化する口実を探していたのだと思う。これが米国株バブル崩壊の引き金になれば、神様、仏様、イーロン様だ。5:50 there is the concern that if Tesla stock falls that Elon Musk could get margin-called on this. テスラ株を担保にして金融機関から現金調達をするマスクに、もしもテスラ株が下がり(担保評価が下がれば)追証を(更なるテスラ株の追加で)求められることになるのではないかという不安が投資家の間にひろがっている。

f$cking rug pulled | complete collapse