2021年9月28日火曜日

私の英語ノート 2021/09/28

米海軍の最新鋭艦ジェラルド・R・フォード級航空母艦は就航してから3,4年経つと思うが、まだ実戦配備されていない。その理由は数々の機能が正常に作動していないと言うものだ。その一つかどうかわからないが、トイレが詰まると言う問題がある。7:43 にそのトイレの画像が有るが、最新鋭艦にしてはお粗末に見える。でも、兵隊にはこのくらいでちょうどいい。トイレの詰まりは質の悪いトイレットペーパーや相当の量の便、それ以外のものを流すのが原因だと思う。とにかくアメリカのトイレはよく詰まる。海軍基地のトイレもよく詰まる。構造の問題ではなく、使う人に問題があると思う。私は日本のトイレが詰まった現場を見たことがない。韓国ではトイレにトイレットペーパーを流さない習慣が有る。多分、昔の韓国のトイレもよく詰まったからなのだろう。米海軍にもこの習慣を導入して、便座の横にトイレットペーパー用の大きなゴミ箱を一つ置くといい。

The True Cost Of The Most Advanced Aircraft Carrier | True Cost

0;21 中国も韓国同様にトイレに使ったトイレットペーパーを捨てるくずかごがある。0:53 plumbing can't handle it. 配水管が詰まるからだ。(ちょっとおかしい、水に溶けにくいトイレットペーパーなのだろう。大便を流せるのなら,配水管に問題はないと思う。)

CCTV Cameras in China's Bathrooms? This is Weird!