2021年12月3日金曜日

私の英語ノート 2021/12/03

昨日、職場の自販機が撤去された。この自販機は一年間の売り上げが150ドルだったらしい。職場の休憩室にはアメリカの自販機と日本の自販機が二台並んでいた。日本人もアメリカ人もほとんどが日本の自販機で日本の飲み物を買っていた。どうしてか?日本の自販機の方が品揃えが豊富でお釣りがちゃんと出て来るからなのかもしれない。アメリカの自販機はお釣りがちゃんと出てこないし、品物が出てこないときもある、そして品揃えが少ない。自販機の日米対決は日本の圧勝だった。私は同僚に、日本の自販機を撤去すれば、アメリカの自販機の売り上げが上がったはずなのに、、、と言っておいた。

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.com/2012/02/multiples-of.html  multiples of