2018年9月14日金曜日

私の英語ノート 2018/09/14


新しい iPhone が発売された。ゲーマーのための携帯、「馬鹿の一つ覚え」と言う印象だ。アップルはスマホでヒヤリングの勉強をしたい人のためにも努力して欲しい。コンピューターの動画で不明瞭だった言葉が、ギャラクシーで聞くと鮮明に聞こえる。たぶんiPhone もハイレゾを取り入れているとは思うが、三秒戻しボタンが欲しい。コンピューターにもレビューボタンはある。「J」が10秒戻し、方向キーの「←」が五秒戻しだが、どちらも時間のロス。三秒戻しボタンが欲しい。英語学習者はこのボタンがあるスマホを買うと思う。

iPhone XS and XS Max hands-on