2020年9月11日金曜日

私の英語ノート 2020/09/11

ジェラルド・セレンテ氏は中国がアメリカに代わって世界の覇権国家になると予測している。10:00 the 20th century was the American century. as the data shaping up and as future trends are evolving, the 21st century is going to be the Chinese century.

Trends Journal: Screaming Ninnies

中国は保有する米国債の25%ほどを売却するらしい。 アメリカのデフォルトが現実味を帯びてきたことが原因かもしれない。日本は同盟国だから米国債を売却したくても出来ないだろう。確かリーマンショック後にドルがぐらついた時もオバマが麻生総理にドルを支えてくれと頼んだことがあった。アメリカは日本から見放されると非常に困る国なのだ。だから、アメリカが破産して中国の脅威を感じると必ず日本に泣きついてくるはずだと信じている。その時アメリカが手土産にするのは軍事力(第7艦隊)か領土の割譲(ハワイ)がふさわしいと思っている。セレンテ氏の予測は的中することで知られているが、中国ねぇ、、、  下に私がおとといアマゾンの中国ベンダーから受け取ったメールを貼って置く。注文の品とは違った品物が送られてきて、それに対して3通のメールがこのベンダーから送られてきた。4通目も届いたがそのメールはもう見る気にもならなかった。


お客様
ご注文を頂いて、誠に有難うございます。
申し訳ございませんが、商品の実物写真を頂けませんでしょうか。
お客様、誤解しないでください。弊社は確かにお客様の問題をすぐ解決したいです。
写真を確認した後、返金するか或いは返品するかすぐお客様連絡を致します。
お手数でございますが、ご返信をおましております。



お客様
写真を頂いて、誠にありがとうございます。
写真を確認致しました、ご迷惑をおかけまして、再度心からお詫び申し上げます。
お客様手元の800ml商品に関して弊社のアップグレード商品です。
先程弊社の出庫担当者に確認を致しました、ご注文の600ml二層商品はあいにく売り切れ為、800mlアップグレード商品を発送致しました。 (注;私の注文品は3400円、届いた品物は2100円の品物だった。)
申し訳ございませんが、相談を頂けませんでしょうか。
手元の商品は気になりませんでしょうか。
弊社は一部返金をさせて、手元の商品は保留を考えて頂けませんでしょうか。
お手数でございますが、ご返信をお待ちしております。



お客様
お世話になっております。
頂いたメール内容中に「なお、商品は開封済み/使用済みです。」 (注;まったくの言いがかり)
申し訳ございませんが、念の為に確認をさせていただきます。使用済み商品について弊社は二回目販売出来ませんので、お客様の方は確かに使いましたか。
確かに使用済場合、返品のことは受け取りません。ご理解をお願い申し上げます。
また、お客様手元の商品はどうしてご利用を頂けないでしょうか。
800円お客様に返金をさせて、手元商品は保留頂けませんでしょうか。考えて頂けませんでしょうか。
お手数ございますが、ご返事をお待ちしております。