2015年12月23日水曜日

私の英語ノート 2015/12/23


よく「食べるものを食べたら出るものは出る」といわれるが、これには訳がある。食べてお腹が膨らむと、大腸が収縮するという反射によるものだ。これを Gastrocolic reflex (胃‐大腸反射)という。私のブログには医者も多いので、一応参考になると思った。雑学のレベルで頭に入れておいてもいい。
私の英語ノートの真ん中あたりに schlong と書いたが、これはトランプがヒラリーを馬鹿にして she got schlonged. といったので面白いなと思って書いておいた。schlong にはおチンチンという意味があり、2008年の大統領選で、ヒラリーはオバマにおチンチンペンペンされて敗北した、といいたいらしい。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前

練習問題解答
b-5043 schlong