2016年3月27日日曜日

私の英語ノート 2016/03/27


襲撃から1年『シャルリ・エブド』の風刺画は挑発し続けるとかの記事があった。完全な狂人。フランスはこの男を逮捕して、精神病院に隔離すべき。とてもまともな精神を持っているとは思えない。トランプ一家はこれからは落ちぶれていくだろうが、この男はフランス政府に完全に保護されているからたちが悪い。宗教に異を唱えるのは個人の思想の自由だが、それを公の場で言論の自由の名を騙り、一方的に攻撃するのは、ただ世界に喧嘩を売っているだけ。こいつともう一人世界の脅威になる奴がいる。そいつは金正恩。こいつが破れかぶれになった時が一番怖い。今、世界のマスコミが騒いでいるトランプはまったく脅威ではない。第一、アメリカ人はトランプを大統領にするほどまでのばか者ぞろいではない。そして、もしそうであってトランプが大統領になれば、それは日本にとって願ってもないチャンスになると思う。オバマを見ていればそれがよくわかる。何一つ自分の思い通りになったためしがない。トランプは大統領になってもなれなくても、一家にはかなり悲惨な運命が待ち受けていると思う。
私の英語ノートの上から四行目の put on some lbs は体重が増えると言う意味だが、lbs をポンドと発音せずにエル、ビー、エスと発音していたのが面白かった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000023-mai-kr  <北朝鮮>「むかっとしてミサイル」元料理人に正恩氏発言


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前