YouTube(ユーチューブ)で英語を楽しく学習し母国語と同じプロセスで習得できるブログです。このブログを毎日読んで聞いていればアメリカやイギリスで20年生活する以上の知識と英語力が身につき品のある英語が話せるようになります。毎日続けることが大切です。単語・イディオムを増やしていけば、ラジオ、テレビ、映画の英語が嘘のように全部聞き取れるようになり、英書がすらすら読めるようになります。基本文例500と少なくとも英単語20000とイディオム2000を目指してください。左コラムの検索枠にキーワードを打ち込むと過去の記事を探せます。現在約32100の記事を収録しています。本ブログは全てがオリジナルですが、引用については私はなんら文句を言うつもりはないので教材として活用してください。きっと最高の結果が出るでしょう。ご意見などがありましたら「ブログについて」と明記の上unotoru@gmail.comにお寄せください。ブルースカイで逐次最新英語情報を発信しています。ハンドルは @unotoru.bsky.socialです。
2016年9月2日金曜日
私の英語ノート 2016/09/02
横須賀市内の回転寿司はアメリカ人でもっているようなものだ。日本人よりもアメリカ人のほうが多く入っているように見える。先ほど、小腹がすいたので寿司をちょっとつまんでいたら、通のアメリカ人が、ugagi futatsu と板前に注文した。するとその板前は奥の厨房に向かって 「へーい、うなぎ、ダブルゥゥ~」と言い放った。こんな会話が耳に入ると、情けなくなる。
昔のテレビ漫画に赤胴鈴之助というのがあった。この少年剣士の必殺技は真空斬りといって、双手でつむじ風を起こし、そこに発生したカマイタチが相手を斬るという荒唐無稽な奥義だったが、面白かった。寿司を食べて帰宅し、一風呂浴びるとすねが切れているのに気がついた。カマイタチの仕業かと思ったが、ちょっと考えると、自分が知らない間に傷を負うのは、自分の意識がそこになかったからで、何も不思議なことではない。不思議なのは痛みのほうだ。傷口を見なければ痛くなかっただろう。傷口を見たとたんに痛たくなった。つまり、痛みは見た目から始まると言える。知らなければ痛くないのだ。
赤胴鈴之助 上高田少年合唱団
http://bridge-english.blogspot.jp/2011/01/ryouri-mitame.html 料理は見た目も大切を英語でなんと言うか?
私の英語ノートの中央に書いた、gauche は品のない、無粋なと言う意味。
参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html 無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html 英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html 英語のニュースは100%理解できて当たり前