2016年9月24日土曜日

NO turn on red 赤信号の時は右折できません。


turn on red ( = right turn on red)「赤信号での右折可」がわかっていれば NO turn on red (赤信号時右折禁止)はすぐにわかる。日本では信号が赤の時は何があっても止まらなければならないが、アメリカでは赤信号で一時停止して、左側から車が来なければ、右折を許可するという交通ルールがある。ちょっと理解しにくいと思うので、オーストラリアの例も貼っておいた。1:24 NO turn on red の標識が目に入る。注;英語は耳からだけでなく目からも学ぶべし。アメリカの車は右側通行。横須賀米海軍基地の前では赤信号でも米兵は左折して基地内に入っていく。現場の警官はこれを容認している。由々しきことだ。

A Look at Hoboken, New Jersey | Real Estate, Block by Block | The New York Times

https://www.youtube.com/watch?v=l5vuzfvNJLg  0:24 Left turn on red permitted after stopping. 一時停止をして右から車が来ないことを確認できれば左に曲がって良し。注;こちらはオーストラリアの交通標識。日本と同じく車は左側通行。
Left Turn on Red

0:29 画像 no turn on red

NY diocese bankruptcy upsets alleged abuse victims